836713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひっこりんの冒険

パソコンの修理2

hikkorin03
このまえ、会社のファイルサーバーに使用していたPCが壊れた!!
以前から少し大きな音がしていたんだが、近頃やたらと目立つようになっていた。
それが、突然壊れたのだ。朝出社してディスプレーを点けた人が、ひっこりんのところに現れ「画面がおかしいよ~~」と泣きついてきたのだ。
ひっこりんは、朝の一時期機嫌が悪い(自転車で駅までエッチラさと行き、満員電車の乗り継ぎ、地下鉄の長い階段の登り下り。その後徒歩で5分・・正味1時間30分の道中でもうヘタヘタ)ので、「おかしいのはひっこりんの顔と頭だ」と言ってやった。本人は少し納得していたようだ。
ディスプレーを見ると、バイオス画面で止まっている。いつものうるさい音がしない。なんかおかしい?ディスプレーを点けた人に詳しく聞くと。「ディスプレーを点けたとき画面は正常に表示されてたがマウスが動かなくなっていた。それでリセットスイッチを押した」とのことだ。そうだよなスパイウエアでも入らない限り自動で再起動なんかされてたまるか。ちゃんと状況判断出来なくなるだろ、きちんと説明してよ。
で、PCなんだけど、何がおかしいんだろう?ひっこりんは再起動させた。(ブウゥゥゥ~~ン)ちょっと大きめな音ではあるが順調に立ち上がり始めた。バイオスはクリア!レジストリを読み始めた・・そのとたん(ゴゴゴガガガガガガ!?○△×ガンガン)
「なんじゃーこれは!」「なんじゃーこれは!」
思わず電源を長押し!!


・・・・おとうさん 誰に話してるの?クーク

あっ クークhikkorin03
誰って・・その・・偉大な読者様に決まってるじゃないか!

・・・・クーク
hikkorin03
クーク 何が原因だったか聞かないのかい?
クーク
聞いて欲しいんだ!

ほしい・・・hikkorin03
クーク
じゃあ 何が原因?
hikkorin03
じゃあ 質問!!
答えはどーれだ?
1)プーにゃんが回転車から落っこちた。
2)ハードディスクからの異音 ハードディスクが壊れた。
3)ファンが壊れた。
クーク
おとうさん!質問に質問を返すのはいけないんだよ。
しょうがないなあ。
答えは 1)だ! だってこのまえ プーにゃん 頭にこぶ作ってたよ。

続く・・




© Rakuten Group, Inc.